COLUMNコラム

7月からビザ料金大幅値上げ!留学生急いで下さい!

    • ワーキングホリデー

    • 2023年6月07日

2023年7月より留学生が取得するビザの料金が大幅に値上がりすると予測されます。毎年料金は更新されていますが、物価上昇の背景もあり今年は大幅に変わる予定です。値上がりするまでにビザ申請をして留学準備をしておきましょう!

ワーキングホリデービザ 現在:A$510 →A$640
ワーホリビザはなんと$100以上も値上がりする予定です。。
学生ビザ 現在:A$650 →A$715

ワーホリビザ値上がり前に!駆け込みワーホリ

shutterstock_365574071_R

ワーキングホリデービザとは

オーストラリアのワーキングホリデービザは1年間の長期滞在が可能なビザです。語学学校や専門学校での就学や、アルバイトやファームでの就業、またその名の通りホリデーを楽しめる自由度が高いビザになります。

ワーキングホリデービザは2023年5月11日現在、延長すれば最大で3年間の滞在が可能となります。


ビザ有効期限

ビザを取得してから12ヶ月間の有効期限があります。移民局によりますと現時点でのビザ認可時間は2~3週間ぐらいです。取得してから12ヶ月間の有効期限がありますので、例えば2023年6月15日に認可されれば、2024年6月15日までに入国すれば問題ないということになります。また入国をしてからも12ヶ月の有効期限があります。


現地スタッフだからわかる!現地のアコモデーション事情

shutterstock_365574071_R

オーストラリア各地で急激な留学生したことで、アコモデーションがなかなか見つからないという状況が起こっています。50件の内見希望を申し出たのにも関わらず3件しか返信が返ってこなかったなど、競争率が高くなっています。

日本から到着してすぐ住める滞在先が無いとホテルやAir Bnbでの滞在になりますので、安定する住まいが無い程苦痛なことはありません。予め1か月~2ヶ月程のホームステイや学生寮の確保をすることをお勧め致します。



4週間以上申し込みで現地サポートも無料

初めてオーストラリアへ行かれる方、行ったことのない都市に行かれる方、留学で知らない町に行くのは大変勇気のいることですよね。弊社の提携校で4週間以上のお申込みをいただいた方は、無料で現地サポートが受けられます。到着時のオリエンテーションは、シドニー・メルボルン・ブリスベンはオフィスにて対面で行っています。その他の地方都市は、ZOOMを繋ぎ一緒にオリエンテーションに参加していただきます。

各公共交通機関のご案内、仕事をされる方が必要な納税者番号の取得方法、銀行口座の開設など現地で必ず必要となる情報をご案内させていただいております。この機会に是非ご利用くださいませ!無料オンライン英会話も付いてきますよ!



オーストラリア全土学校紹介

shutterstock_365574071_R

オーストラリア全土の学校を紹介できます!人気都市、シドニー・メルボルン・ブリスベンを始め、オーストラリア全土100校以上もの学校をご紹介させていただきます!留学生一人一人に合ったプランをご案内させていただいております。
学校選びや都市選びでお悩みの方は、まずは無料カウンセリングを受けてみては如何でしょうか?



  • ブリスベン現地カウンセラーより

2023年ワーキングホリデービザ並びに学生ビザの申請料金の値上がりする可能性が出てきました。少しでも費用を抑えたい方、留学に興味はあるけどどこからスタートしたらいいのか分からない方、お気軽にお問合せください!一人一人に合った留学プランをご提供させていただきます!

無料留学説明会はこちらまで

無料お問い合わせ・説明会予約