COLUMNコラム

【学校訪問】LSI Brisbane(語学学校)

    • 学校紹介

    • 2020年8月03日

ブリスベン市内にある LSI Brisbane (ランゲージ・スタディーズ・インターナショナル ブリスベン校)  へ行ってきました。


LSI はどのような学校ですか?
LSI1

LSIブリスベン校は、シティー中心地、セントラル駅からはおよそ15分程のところに位置しています。レストランやテイクアウェイショップ等が学校周辺にあり、留学生活も就学も充実して過ごすことができます。モダンな建物の中にあり周辺は静かなエリアとなっています。一般英語から試験対策コース、ケンブリッジ英語検定準備レッスン等も受講することができます。

世界に展開している学校ですが、オーストラリアでは唯一ブリスベンにキャンパスを構えています。グローバルで教育機関での経験があることから質の良い授業と安心感のあるアットホームな環境です。教師は養成コースを修了しており、LSI校に長年勤めている教師が多く質の良い授業を受けることができます。


どのようなコースがありますか?
LSI3
一般英語コース アフタヌーンコース10 ジェネラル20
集中コース インテンシブ24 インテンシブ30
ケンブリッジ英検試験準備コース FCE 24,CAE 24 FCE 30,CAE 30
IELTS/TOEFL対策コース IELTS/TOEFL対策24 IELTS/TOEFL対策30
進学英語コース パスウェイ アカデミック英語
バリスタトレーニングコース
ビジネス英語コース
個人レッスン

アットホームで安心感のある雰囲気
LSI2

LSIブリスベン校の教師は長くLSI校に勤めており、教師にとっても安心感のある環境でもあります。ベテランの教師やスタッフの皆さんとても親身になり相談事や悩み事も親身になって聞いてくれるのでサポート体制はハイクラスです。仕事探しや履歴書の書き方など幅広く気軽に聞くことのできる環境が整っています。スタッフの方は生徒が到着する前から生徒の名前やコースの詳細など細かくチェックをし、到着してから安心して過ごせるようにしてくれます。授業は少人数制だからこそ一人一人の弱点を教師が把握できることや、質問も聞きやすく慣れない留学でも安心して就学することができます。参加するだけの授業ではなく実践的に使える英語をしっかりみにつけることができ、ロールプレイなので生徒も自ら参加する授業は大人数クラスが苦手な方でも発言しやすくとてもアットホームな雰囲気のあるキャンパスです。


LSIブリスベン校が選ばれる理由とは?
LSI4

LSIは50年以上の実績があります。教師は経験豊富で教育に対する熱意があり質の高い授業を提供しています。ブリスベンはオーストラリアで第三の都市ともいわれていますが、世界中から真面目な学生が集まる街ともいわれています。一般英語コースではコミュニケーション能力を重視したクラスで英語をみにつけ留学生活中に困ることなく生活することができます。教師が生徒に目を配りやすいため少人数制であることも大きな魅力の一つです。


バランスの良い国際色
LSI6

LSIブリスベン校の国際バランスはとても豊かで多国籍の留学生と交流することができるためコミュニケーション能力も高めることができます。アクティビティでは母国のダンスを披露したり異文化の共有、カラオケナイトや履歴書の書き方、カバーレターの書き方等スタッフと生徒が話し合って決めるアクティビティもとても人気があります。学校以外でも交流する場も設けているので楽しく学生生活を送ることができます。少人数制ということもあり友達も作りやすい環境となっております。


実際に訪問した感想
LSI6

LSI校の皆さんとても親切に暖かく迎えてくれました。一部のクラスには窓もついているので風通しもよく気持ち良く自然の光と勉強することができるのがとても魅力的でした。校内で教師の方とお話をした際も12年の間LSI校で教師を務めている方は、LSI校の良さを熱く語ってくださいました。パッションがあり、フレンドリーそしてアットホームな安心感のあるキャンパスでした。センターマネージャーのジャスミンは生徒とのコミュニケーションを欠かさず取っていて生徒からの信頼を受けているのが訪問した際に伝わってきました。


  • まとめ

・ブリスベンシティー中心地、便利なロケーション!
・教師は教師養成コースを修了しているため質の良い授業が受けられる!
・コミュニケーション能力に重視した一般英語コース!
・英語取得後に試験対策コースもおすすめ!
・生徒へのサポートも充実!
・アットホームな環境で安心留学!
LSIに関する詳細情報は
こちらから

無料お問い合わせ・説明会予約