COLUMNコラム

【学校訪問】Shafston International College(語学学校)

    • 学校紹介

    • 2020年8月10日

ブリスベンシティーからフェリーで約5分、バスで約10分程のところのカンガルーポイントに位置しているシャフストンカレッジ。学校からはブリスベンリバーが一望できます。


シャフストン高はどのような学校ですか?
shafston1

24年間の歴史のあるシャフストン高は、2010年から2019年の間に渡航された方のアンケートで決めるベストスクールアワード賞に上位10高が受賞された中、見事6位に入賞致しました。生徒さんはもちろんのこと親後さんが安心して送り出せる学校としても信頼をおかれております。学校はとても静かで穏やかなエリアなので勉強に集中して取り組みたい方にはとても魅力的な学校です。学校敷地内に学生寮もあり施設も充実しています。真面目に就学されたい方、ハイレベルの教育機関でクオリティー重視の授業を受けたい方はシャフストン校は期待を裏切ることはありません。学校はブリスベンリバー沿いにあり、フェリーでの通学をすることができます。


どのようなコースがありますか?
LSI3
一般英語
アイエルツ試験対策
TOEIC
ケンブリッジコース
ジュニアプログラム
チャイルドケア
ビジネス(Certificate, Diploma)
マネージメント(Diploma)

ブリスベンの重要文化財
shafston2

シャフストン高は、ブリスベンの重要文化財のシャフストンハウスを所有しておりヨーロッパ風なとても貴重で素晴らしい学校です。こちらの写真の部屋に立ち入ることはできませんが、校舎内の雰囲気はとてもレトロな雰囲気で学校の敷地内は広々としておりアットホームな学校です。他校との大きな違いはシャフストン高は一面がシャフストン高の敷地となっている為安心して留学生活を送ることができます。アクティビティではシャフストンハウスの目の前にある芝生でバーベキューをしたり空き時間に生徒がのんびりと過ごしたりしています。ブリスベンリバーが敷地内から一望することができ最高のロケーションとなっております。卒業生の中では、結婚式レセプションをシャフストン校で行った方もいらっしゃるほど素敵で見渡しの良い整った環境となっております。


徒歩0分、学校直通学生寮
shafston3

シャフストン高に連結しているビル内には学生寮が完備されています。二人部屋、三人部屋と用意があり部屋によってはベランダからブリスベンリバーが一望できます。キッチン、バスルーム、ジムも完備しており教室直通学生寮はリピーターの方々も多くとても人気があります。留学するにあたって集中して勉強したい方、安心・安全な海外生活を送りたい方にもとてもおすすめの学校寮となっております。


ケンブリッジ英検の老舗校
shafston4

シャフストン高は、クイーンズランド州でも初めてとなるケンブリッジテストセンターとして認定された信頼のある学校です。年間を通して約4回のテスト実施日を用意しており、テストセンターとなっていることもありケンブリッジ英検対策コースはとても人気となっております。一般英語コースで基盤となる英語を学んだ後にケンブリッジコースへ移動する生徒さんも多く、生徒自信が準備が出来次第”ステップアップ”。生徒さんのモチベーションが高く活気で溢れたクラスとなっております。


生徒の意思で変わる学校生活
shafston5

シャフストン高の大きな特徴はイングリッシュオンリーポリシーがないということです。生徒さんの意思で学校生活を豊かにし、生徒さんの意思で目的を明確にして英語環境を作るのも自分次第なので自然とモチベーションが上がります。自主性を尊重しているため生徒さんは助け合いながら学校生活を送っております。こちらの写真は、実習室となっており図書館もすぐ隣に用意されています。放課後になると皆さんこちらでホームワークや調べ物をするなど有効に活用しております。


実際に訪問した感想
shafston6

広い敷地内にそびえ立つシャフストン高は、写真だけでは伝えきれないとても魅力的な学校でした。最も印象的だったのは、生徒さんの「自主性を学校側は尊重し、サポート体制を強化させる」ということです。教師はトップクラスの経験豊富な方々なので授業の安定化にも努めている学校です。アクティビティーも充実しており多国籍のお友達とも交流を深め楽しく学校生活を送ることができます。また、イングリッシュオンリーポリシーがないということにも驚きました。自分次第で留学生活をより充実したものにすることができ、学校側は生徒の意思を尊重しサポートをするというポリシーは生徒それぞれの勉強に対する意思も強めてくれるため心強いサポートを受けることができます。


  • まとめ

・フェリー通学で素敵な海外留学!
・教室直通、徒歩0分学生寮で満足学校生活!
・ケンブリッジ英検のしみせ高としても有名!
・自主性を尊重した学校のサポート体制!
・校内からはブリスベンリバーの絶景!
・アクティビティーも大満足!
・広々とした校舎はアットホームな雰囲気!
Shafston校に関する詳細情報は
こちらから

無料お問い合わせ・説明会予約