COLUMNコラム

【学校訪問】Lexis English(語学学校)

    • 学校紹介

    • 2020年8月11日

ブリスベンシティー中心地にあるLexis English ブリスベン高へ訪問して参りました。


レクシス・イングリッシュはどのような学校ですか?
lexis1

Lexis校は、ブリスベンシティーホールの時計台が学校のラウンジから見えとても素敵な学校です。昼休憩など外に出てゆっくりと過ごすこともでき、学校の周辺にはカフェやレストランなど様々な店舗が並んでいます。セントラルステーションからも徒歩約8分、キングジョージスクエアからは徒歩約3分と便利です。日本人の生徒さんは少なくラテン系の生徒さんが多いこともあり学校内は活気で溢れています。


どのようなコースがありますか?
lexis6
一般英語コース
フォーカスケンブリッジ
アイエルツ
医療英語/OET
ケンブリッジ英検(FCE,CAE,CPE)

徹底したサポート体制について
LSI2

Lexis高で特徴的なのは、360度サポートシステムと呼ばれスタッフの皆さんは「英語を教えることだけを仕事としているのではなく教えた英語を如何に使ってもらうか」を考え生徒さん一人一人サポートしています。テスト後には一対一での面談を行い、生徒さんが目指しているレベルや就学の期間、どうして留学を決めたのかなどを相談し一緒に学習プランを作ってからコースをスタートします。


多国籍な一般英語コース
lexis3

一般英語コースにはラテン系の生徒さんが多く、ブラジル・スイス・コロンビアと多国籍でとても賑やかなクラスとなっており日本人生徒が少ない学校で就学したい方におすすめです。一般英語コースでは毎週1回テストがあり、そのテストを元に2週目に同じスタッフとフォローアップカウンセリングを行います。ユニット毎にテストを行うことでフィードバックが受け取れる為分からないことをそのまま終わらせずにしっかりと解決してくれます。又、4週目のテスト修了後には個別アカデミックカウンシルも行っております。


GILを有効に活用!
lexis4

GIL(guided individual learning)とは、ホームワークやクラスで分からなかった部分の復習などを行えるクラスになります。自由に参加ができ、先生に質問を個々で聞けるため授業で分からなかった又はその時に質問できなかったなどの不安も取り除いてくれます。又、毎週火曜日にはジョブワークショップも行われており仕事探しのアドバイスや履歴書、カバーレターの書き方などもサポートしてくれます。


実際に訪問した感想
lexis4

多国籍で日本人の生徒さんが少ない為、日本人の少ない学校に行きたい方にもおすすめの学校です。授業後にも卓球やアクティビティーに参加する生徒さんが多くとても楽しく学校生活、私生活を送っている様子でした。教師の質や安定化を図るため各キャンパスで教師のトレーニングを行っているなど授業の「質」にも力を入れている学校です。


  • まとめ

・ブリスベンシティー中心区の学校で通学も便利!
・360度サポートシステムで安心!
・多国籍な一般英語コース!
・アクティビティーも充実学校外でも留学生活を満喫!
・生徒へのサポートも充実!
・GILを有効活用しっかりと不安を取り除こう!
Lexis Englishに関する詳細情報は
こちらから

無料お問い合わせ・説明会予約