COLUMNコラム

Greenwich English College メルボルン校

    • 学校紹介

    • 2020年7月06日

Greenwichはオーストラリア最大の豊富なコースを開講し、英語初心者の方から上級者まで受講可能なコースを提供しています。毎週テストがあるので自分の英語取得状況を確認しながら、自分のペースでレベルアップできます。(もちろんコース変更も無料!)
ケンブリッジ対策コースではは語学学校では珍しい4つのコースKET、PET、FCE、CAEを開講。

グリニッチメルボルン校はどのような学校ですか?

Lexis English-logo メルボルン最大のサザンクロス駅無料トラムゾーン目の前の最高の立地です。メルボルン校は2015年に開校した学校でリノベーションしたばかりのフロアーにはカフェやモダンな自習室、おしゃれな食事スペースなどがあります。また窓からみれる景色もきれいで束の間の休息にも。

どのようなコースがありますか?

コース名
一般英語
発音矯正
IELTS対策
ケンブリッジ(KET、PET、FCE、CAE)
ビジネス英語
進学英語 EAP
進学英語 EVS
専門コース

一般英語コースってどんなコース?

一般英語コースではまずリーディング、ライティング、スピーキングとリスニングをまんべんなく学び、基礎を磨いていきます。実践的に英語を駆使する為には基礎+自信を持つことが大事です。毎週行われるテストではテスト結果を見ながら先生との面談があるのでモチベーションが切れることなくレベルアップが見込めます。

好評のケンブリッジ対策コースとは?

語学学校では珍しいケンブリッジ対策コースをKETPETFCECAEを4つ開講しています。自分のレベルに見合ったコース選択ができ進行状況を把握しながらコースを変えて行くこともできるので、中には想像してたよりも早くレベルアップできた生徒さんもいらっししゃいます。(授業開始後のコース変更無料)
プレゼンテーションやディスカッションなど実践的な授業も沢山詰まったコースで、ケンブリッジ取得予定でない方にもおすすめです。

更に学習に力を入れたい方は追加で、試験対策やサポート、オンラインでの自習学習ツールも使用することが出来ます。(KET以外)

※質が高いケンブリッジコースはウェイティングリストがあるクラスもある程なのでお早めにお問合せ下さい。

シドニーキャンパスに転校も可能

これから都市移動でシドニーを考えていらっしゃる方は申し込み後でもシドニーキャンパスに転校することも可能です。大きい学校ならではの特典かもしれません。
また、オーストラリアにて専門学校や大学進学をお考えの方は修業中に一定の成績を収めると進学先での英語テストが免除されそのまま入学することが可能になります。

学校のサポート体制について

Greenwich では毎週テストを行っているため自分の英語力がどう向上しているか把握することが出来ます。また先生との1:1の面談で進行状況に合わせたアドバイスをくれたり、日本人スタッフの方もいらっしゃるので何か困ったことがあれば聞いて下さい。

実際に訪問した感想

国際性豊か、かつ生徒様ひとりひとりが一生懸命取り組んでいらっしゃる姿をみて
お互いにモチベーションがあがる良い環境だなと感じました。ケンブリッジの種類やコース自体が豊富なので途中で変更して自分のペースでレベルアップしていけるのも利点です。
また新しいフロアは学校ではなくカフェにいるような、おしゃれな雰囲気で居心地の良い環境も魅力に感じました。
  • まとめ

・珍しいケンブリッジKET、PET、FCE、CAEを4つもコースを開講
・週ごとのテストで進行状況を把握
・勤勉な生徒さんが多く切磋琢磨できる
・実践的な授業で発信していく力をUP
・シドニーキャンパスへの移動も可能
・カフェもあるスタイリッシュなフロアで自習勉強

無料お問い合わせ・説明会予約