COLUMNコラム

Discover English メルボルン

    • 学校紹介

    • 2020年7月06日

English only 環境を取り入れ、生徒さんひとりひとりが学校のどこにいても英語を話すような体制作りをされています。勉強プラス週7日開催されているアクティビティーでは様々なクラスの生徒さんが参加するのでお友達を作るにも最適。楽しいと勉強もはかどりますね!

ディスカバーイングリッシュはどのような学校ですか?

Lexis English-logo ディスカバーイングリッシュはメルボルンの中心地にあり、カフェ、レストラン、またショッピングモールも近くにあるので学校帰りなどにもお買い物もできる好立地です。
通常のメイン授業に加え最大10時間の無料クラス週7日開催されているアクティビティーなどの環境も整っており英語初心者の方でもどんどん参加して頂ける内容になっています。

どのようなコースがありますか?

コース名
一般英語
イングリッシュエクセル
ケンブリッジファンデーション
IELTS準備
進学英語(EAP)
ケンブリッジ
ビジネス英語 EAP
英語+ホスピタリティー

イングリッシュエクセルってどんなコース?

イングリッシュエクセル(ケンブリッジファンデーション)コースはケンブリッジFCEの準備する目的として集中コースです。ただ単に英語力UPだけでなく試験対策も視野に入れた総合的なコミュニケーション術を身に着けます。複雑なネイティブ英語を理解するためには読み書きも重要になります。コースの中で生徒さん同士の意見交換や先生からのフィードバックをもらいながら向上できる様な授業構成です。

質の高いケンブリッジ対策コースとは?

ケンブリッジは世界が認める資格を目指すコースで、Discover EnglishではFCECAECPEの3種類を開講しています。TOIECやTOFLEとは違いリーディング、ライティング、リスニング、スピーキングの全ての評価が必要になる為、実力がつくコースです。

学校自体が試験会場となり学生さんは慣れ親しんだクラスルームで試験に望むことが可能です。試験本番を想定した模擬試験も年3回行われており本番のケンブリッジ試験を受ける前に体験+弱点発見+克服し本番に望みます。

※FCEとCAEは年4回試験を開催しており、受験もしやすいかと思います。

豊富な取り組み

AcademicFunを目的としたDiscover English では一般英語コースに加えて、ホテルインターンシップ、ホスピタリティートレーニング、デミペアと日本語教師アシスタントを提供していたり、週7で行われているアクティビティーではフェスティバルや市内観光、ナイトマーケットなど毎日違ったイベントが開催されています。
環境保護のボランティアなども手配可能で文化や環境に対する意識を高める機会が得られます。

レベルの高い教師軍について

オーストラリア政府による認定制度NEASを保持しているディスカバーイングリッシュ。
教師はテンポラリーの方も含め、全ての教師の方が学士号またはその他の有資格保持者です。厳しい教育水準が設けられているため、授業内容、教材、講師はもちろんのこと、カウンセリングや生活サポートなどもしっかり行われています。

実際に訪問した感想

アットホームな環境でみなさん優しくお声がけ下さり、楽しく勉強に励める学校だなと感じ
ました。ケンブリッジやアイエルツなどの試験対策にも力を入れておられるのでコース修了後のキャリアにも間違いなく約に立つと思いました。またアクティビティー、インターンシップ、ボランティアの豊富さも印象的で、授業以外にもオプションがあるのはありがたいなと思いました。

  • まとめ

・オーストラリア政府お墨付きNEAS認定校
・ケンブリッジなどの試験対策に強い
・週7のアクティビティーで充実した毎日
・英語オンリー環境でスピーキング強化
・講師軍が全員有資格保持者
・インターンシップやボランティア体験も可能

無料お問い合わせ・説明会予約