COLUMNコラム

【学校訪問】J-shine Career Up Brisbane

    • 2020年8月24日

ブリスベン市中心地にあるキャリアアップへ訪問して参りました。
キャリアアップ校は小学校英語指導者資格が短期間で取得できる学校です。


キャリアアップ校とはどのような学校ですか?
Career up1

キャリアアップ校のコースでは日本人とネイティブの講師による授業で効率よく分かりやすくそして楽しく学ぶことができます。2006年3月にクイーンズランド州で初めてとなるNPO 小学校英語指導者認定協議会(J-SHINE)より登録団体として認定され、経験豊富な指導者の元初心者でも安心して学べるアットホームな雰囲気のある学校となっております。3つのコースが用意されており一番人気な正資格コースでは、4週間の座学授業そして50時間の実習を行います。知識をしっかりと身につけ実習に参加すれば自信にも繋がり、今後の就職活動にも役に立つこと間違いありません。


どのようなコースがありますか?
Career up2
TECSOLコース
J-SHIINE「準資格」取得コース
J-SHINE「正資格」取得コース

大人気「正資格」コースとは?
Career up3

大人気正資格コースは、4週間の座学+2週間のボランティア/視察/見学の6週間のプログラムとなっております。終了後にはTECSOL+J-SHINE正資格が取得できます。ワーキングホリデーの方で長くオーストラリアに滞在する方などはボランティア実習は時期をずらすことも可能となっております。修了生は小学校で英語を指導する方、民間英会話スクールや学童などで活躍するかたも増えてきております。学生ビザ保持者の方でも学校のホリデーを利用してスケジュール合うコースを受講する方もいらっしゃいます。帰国前に資格を短時間で取得した方にもおすすめのプログラムとなっております。


英語力はどのくらい必要?
Career up4

入学に必要とする英語力は、TOEICでは550点程度、英検準二級、語学学校ではpre-intermidiate以上(準中級)の英語力の方々が受講できます。事前にレベルチェックとして筆記試験とネイティブ講師との面談、遠方の方には電話でのインタビューとなっております。短期間で資格を取得でき、日本での就職活動にも周りとの差がつけられること間違いありません。


アットホームで安心!
Career up5

最大18名、平均10名の生徒のクラスルームはとってもアットホームで安心感のある雰囲気となっております。生徒さん同士が助け合い講師とも距離感が近くリラックスして受講することができます。カリキュラムの2週目からは模擬授業が取り組まれているため、生徒さんを子供役としそれぞれ模擬授業の指導案を考えます。講師がはじめ手本となる流れを見せつつテキストを使用し分かりやすく効率的に学ぶことができます。


実際に訪問した感想
Career up6

スタッフの皆さんとてもフレンドリーで優しい方々でした。クラスはとても賑やかで質問など発言しやすい環境のため初心者の方にもとてもおすすめです。日本で英語に携わる仕事に就きたいと思っている方や何か資格をとってから帰りたい又はオーストラリアで得た語学をどこかで活用したい方にも是非目を通していただきたいです。短期間で資格を習得できるので帰国前に集中して就学したい方、一般英語で学んだ英語力を生かしたい方是非目を通してみてください!


  • まとめ

・6週間で正資格取得!
・アットホームな雰囲気で安心就学!
・優しいフレンドリーなスタッフの皆さん!
・日本で英語に携わる仕事に就きたい方にもおすすめ!
・帰国前に取得できる短期プログラム!
Career Up に関する詳細情報は
こちらから

コラムカテゴリ

無料お問い合わせ・説明会予約