COLUMNコラム

【学校訪問】Browns English Language School(語学学校)

    • 2020年9月01日

ブリスベン市中心地にあるブラウンズ高へ訪問して参りました。できないことだけをのばすのではなく総合力を上げて英語力をのばす(ブラウンズアクティブ8)インテンシブ一般英語コースが大人気な学校です。


ブラウンズ校はどのような学校ですか?
Browns activities

学校はブリスベンシティー、キングジョージスクエアのバス停のすぐ隣にあり通学にとても便利です。ビルの1階と4階に学校を構えており18歳未満の学生さんへのサポートもとても手厚く大規模な学校だからこそできるテクノロジーが発展している学校です。又、月曜日から金曜日までアクティビティもとても充実している為英語を学びながら楽しく学生生活を皆さん送っています。


どのようなコースがありますか?
Kaplan2
インテンシブ一般英語
アイエルツ対策英語
アカデミック英語 (EAP)
バリスタコース
ケンブリッジコース
ジュニアプログラム

8科目学ぶ一般英語コース?
Browns-Brisbane-campus_09

インテンシブ英語コースではテーマ別のアクティブ8が用いられています。4つのスキルと4つの英語システム(Grammer, Speaking, Vocabruary, Writing, Reading, Pronunciation, Listening, Functional Usage)に焦点を当て、苦手な科目で足を引っ張らないように総合力を高めます。午前中は教科書を使う授業と午後には科目別のアクティブ8を用いています。


英語も学べるバリスタコース?
browns barista_R

バリスタコースでは、オーストラリアのコーヒー文化や衛生面についてを学びます。職場でのスキルも上達するため仕事を探している又はホスピタリティー関連の仕事につきたい方などにもおすすめのコースです。週に20時間のホスピタリティ英語そして10時間の実習が含まれます。学校内には2つのエスプレッソマシーンも完備され、先生方はもちろんのことクラスのチームメンバーの方々とのコミュニケーション能力も高まるためとてもおすすめのコースとなっております。


生徒さんへのサポート体制
Browns21_R

勉強への熱意が強い生徒さんが多く、ブラウンズ高は真剣に勉強をしてくれる生徒さんに合うように作られた学校です。39個のパソコンも完備されており宿題や授業で分からない部分なども先生方に聞くこともできます。月に2回日本語でのカウンセリングも行われており生徒さんとスタッフさんの距離感もとても近いです。その他の設備も充実しており自動販売機やキッチン(電子レンジ27)などもあります。


ジュニアプログラムについて
browns 30_R

4階はアカデミッククラスが多くなっております。18歳以下のクラスは通年開いており生徒さんは赤いシャツを着て勉強に励んでいます。同年代のお友達もできやすく楽しく安全に学校生活を送っています。タッチスクリーン、ホワイトボードが全クラスに完備されています。カフェテリアスタイルの共有スペースは大きなガラス張りでブリスベンの街並みも見ることができます。


実際に訪問した感想
Browns19_R

学校のバルコニーからの眺めも良くランチタイムも生徒さんとても楽しそうでした。
セントラルステーションからは徒歩5分とアクセスもとても良いです。ブラウンズ高にはアプリもあり、生徒さんは自分の時間割やアクティビティーの予約、フォームの提出などもアプリを通して行えるためとても便利です。最先端のテクノロジーを学生さんのニーズに合わせて取り入れているなど学校生活をより充実させてくれます。学校内はブラウンズ高カラーの赤、白、ダークグレイをモチーフとしスタッフの皆様もとてもフレンドリーな方々でした。


  • まとめ

・ブリスベン市中心地に位置し交通も便利!
・8科目で総合力=英語力をアップ!
・バリスタコースで英語力そして仕事探しへの第一歩!
・充実した設備で充実した学校生活!
・ジュニアプログラムは安心、楽しく留学!
Browns English Language Schoolに関する詳細情報は
こちらから

コラムカテゴリ

無料お問い合わせ・説明会予約