COLUMNコラム

満足度97%のデジタルマーケティングコース

    • 2020年10月06日

デジタル先進国でもあるオーストラリアで学べる「マスターデジタルマーケティングコース」。
激変する環境の中でどう戦略していくか、売れる仕組みづくりについて学習しスキルを習得してみませんか?
下記には入学費が無料授業料のお得なキャンペーンをご用意致しております。
ご興味のある方はぜひ最後までご覧ください!


デジタルマーケティングとは

デジタルマーケティングとは、インターネットやIT技術など「デジタル」を活用したマーケティング方法です。

インターネットが主流になる前は、セールスマンが家庭や企業に飛び込み訪問して営業していた時代がありましたが、今ではすっかり見なくなってしまいましたね。その背景にはインターネットの普及によりWebサイトでアクセス分析や、細かく属性分けされた個人へのメールマーケティングが出来るようになったからかもしれません。

ウェブサイトやメール戦略だけではなく、お客様の消費行動をIT技術を通して顧客のニーズや行動を分析できるデジタルマーケティングが取り入れられています。
また直接商品を売り込むのではなく、商品やブランドのコンセプト、イメージといった「ブランド」を消費者に認知させ、浸透させることでお客様と企業の関係性を築くような戦略も主流です。

習得出来る8つの科目

今回紹介する学校はシドニーとメルボルンにキャンパスを持つ学校で8つのユニットに分けて学習します。

POINT1

マーケティング基礎&デジタルマーケティング哲学

様々なデジタルチャネル(媒体)の理解や、それらを有効活用した目標の設定、ターゲットペルソナをより明確にし、それぞの分野に合ったマーケティングの基礎を習得します。

POINT2

Eメール&ウェブサイトマーケティング

100億以上のメールが送受信されている中で99%の人がそのメールを毎日チェックしてると言われています。テクノロジーが発達したことでより重要になっています。メーリングリストの構築やお客さんとの関係性の向上などを学習します。

POINT3

コンテンツマーケティング

お客様にとって価値ある魅力的なコンテンツの制作と発信をすることでファンとして定着させ、購買に繋げることを手法としています。この科目ではビデオやブログ、ソーシャルメディアを使った制作方法を学びます。

POINT4

ソーシャルメディアマーケティング

97%のマーケターがソーシャルメディアを利用して集客してビジネスをするのは必要不可欠と言われています。Facebook, Twitter, YouTube, Pinterest, LinkedIn,and Instagramを使って広告や他社に負けない戦略方法を学びます。

POINT5

SEOマーケティング

SEOはグーグルなどの検索エンジンに最適化することで表示順位を上昇させて、Web集客する手方法です。キーワードやコンテンツ、内部、外部要因などを学んでよりウェブサイトが上位にくるよなスキルを習得します。

POINT6

デジタル広告

ネット広告とも呼ばれるインターネット上の広告戦略ではターゲットや期間、キャンペーン内容、デザイン、目標などを決めて企業や商品をアピールしていく手法です。また広告から得られるデータを駆使してどう改善していくかを学ぶ科目になります。

POINT7

データドリブンマーケティング

顧客データ、WEB解析データ、など多種多様なデータを元にビジネスの意思決定や企画立案を行っていくマーケティング手法です。

POINT8

マーテックの自動化

MarTechとは、マーケティング(Marketing)と 技術(Technology)を掛け合わせた造語で、マーケティング活動にIT技術を取り入れることで、より効果的なビジネスを展開できるようになります。またさらに自動化していく方法を学びます。

業界きってのエキスパート講師


教師たちは経歴のあるエキスパートであり、情熱を持って生徒の指導に当たっています。
生徒のニーズに焦点を当てた授業の提供では常に教材を見直し、作り直してどんどん良いものにアップデートしています。だから最先端であり業界をリードしているといっても過言ではありません。
また教師は1対1で学生の面談を行い、授業についてのサポートや今後のキャリアについてのアドバイスなども相談に乗ってくれるので安心です。

生徒の体験談

学生からの声
デジタルマーケティングを学びたいと思ったきっかけはフリーランスの執筆を始めようと思い、デジタルマーケティングの学習がより自分のキャリアを促進してくれるものだと思ったからです。この学校はデジタルマーケティング専門の卒業証書を提供してくれる唯一の学校であり、コースの概要は私が学びたいことと一致していました。

学生からの声
コース全体が楽しくて非常に興味深く、先生はみんな素晴らしい方です!各科目でワークブックを完成させなければいけないのでコースの内容を常に理解するのに非常に役立ちました。コース終了後はオンラインでデザインやフォトグラフのビジネスを設立して、このコースで得た知識をもとにグローバルにビジネスを展開したいと思っています。

コース詳細&費用

こちらのコースはGreenwich English Collegeで新しく始まる2021年1月から開催されるコースです。
コース名:Diploma of Business – Master Digital Marketing
期間:6 学期 (48 – 52週間)
   1学期6週+2週間の休暇

時間割

DAYクラス
(月&木/火&水)
9:00-12:00
レクチャー
12:30-16:30
スキルクラス
EVENINGクラス
(月&木/火&水)
12:30-16:30
スキルクラス
17:00-20:00
レクチャー
FULL DAYクラス
(金&土)
8:30-15:00
レクチャー
15:30-19:30
スキルクラス
・クラスの間には30分の休憩があります。
・加えて6時間のオンライン学習があります。

料金

$6,000 + 入学費$230 = 合計$6,230

$4,500 ($750/学期)
+ 入学費無料 $0
+ 教材費無料 $0
+ CoE発行無料(入学許可証)$0 = 合計$4,500


※シドニーキャンパスとメルボルンキャンパス両校対象
※2021年1月11日までに申し込みかつ1月25日からコースを開始できる方。1月以降のお申込みは通常料金になります。
※土曜日のフルタイム時間割が含まれます(08:30–15:00クラス+ スキルクラス)
※新規のお客様限定
※申し込み枠限りがございますもでまずはお問い合わせください。


入学条件

16歳以上、高校卒業以上、IELTS 5.5 もしくは同等の英語力かGreenwich English Collegeで入学英語テストを受講し規定のレベルに達した方

学校紹介

生徒数1000人を超えるマンモス校

  • シドニー

    グリニッチ・イングリッシュ・カレッジ シドニー校Greenwich English College Sydney

    モダンなキャンパスで賑やかなCBDに中心部に位置しており周りにはショッピングセンターやカフェ、レストランまたバスの乗ればビーチもすぐそこの好立地です。

シティー中心地で無料トラムで通える!

  • メルボルン

    グリニッチ・イングリッシュ・カレッジ メルボルン校Greenwich English College Melbourne

    新しく新設されたクラスルームやラウンジ、カフェなどスタイリッシュで洗練された環境で学べます。サザンクロス駅目の前、無料トラム駅目の前と通いやすさも魅力です。

  • まとめ

スマートフォンやタブレットの普及により、’いつでも’’どこでも’必要なタイミングで欲しい情報が手に入れられる時代となりました。ウェブサイトやブログだけでなく顧客の購買の動きを分析しより効果的にアプローチできる、このデジタルマーケティングのスキルがあれば、その業種でも活躍できると言えるでしょう。英語も学びながらスキルも身に着けられるのは一石二鳥です。またGreenwichは英語やケンブリッジ英検にも定評があるので組み合わせて学習することも可能です。

コラムカテゴリ

無料お問い合わせ・説明会予約